2009年08月27日

AKB48の新曲「言い訳 Maybe」が初登場1位

AKB48の13枚目のシングル「言い訳 Maybe」が26日に発売され、25日付けのオリコンデイリーチャートで、同日リリースのSMAPの新曲「そっと きゅっと/スーパースター★」を抑え初登場1位を獲得した。

新曲「言い訳 Maybe」の推定売上枚数は57456枚で、2位に入ったSMAPの新曲は30901枚だった。3、4、5位には人気アニメ「けいおん!」のイメージソングが入った。

「選抜総選挙」イベントで1位を獲得し、新曲に参加している前田敦子は(18)は自身のブログで「頭が真っ白になりました…。皆さんに本当感謝することばかりです」と喜びのコメント。

新曲は「AKB48選抜総選挙」でメンバーを決定。AKB48およびSKE48のメンバー計98名のうち、今回の新曲を歌う21名をファン投票で決めた。












































































































































































































バストアップ エクササイズ
スピードラーニング 初級
雑学 豆知識
posted by 涼太 at 12:33 | TrackBack(53) | 新着♪

2009年08月24日

ゲリラ雷雨情報

テレビ朝日は24日、近年多発する“ゲリラ雷雨”被害の軽減を目的に、9月1日から情報番組『スーパーJチャンネル』(同局系)内にて「ゲリラ雷雨情報」を地上デジタル、ワンセグのデータ放送で提供すると発表した。“ゲリラ雷雨”を予報として伝えるのは日本初の試みとなり、80%以上の確率で事前捕捉が可能だという。

“ゲリラ雷雨”とは「当日の朝の時点で予測できず、突然雷を伴い滝のようにザーザーまたは、ゴォーと感じる土砂降りのような雨」、「急速かつ局地的に発達する積乱雲によって短時間に集中的に降り、時に冠水や浸水などの被害が出るような激しい雨」の2種類が主な定義。
 
これまでの気象観測技術では、その予測が難しいことから、“ゲリラ雷雨”の情報を予め伝えることは困難とされてきた。今回、ウェザーニューズ社が、次世代型の気象レーダー「WITH レーダー」を開発。また、全国
各地の方が自ら参加し伝え合う、"ゲリラ雷雨"を監視するネットワーク「ゲリラ雷雨防衛隊」を結成した。"ゲリラ雷雨"の発生を事前に伝える「ゲリラ雷雨メール」などで、新しい形の「減災情報」を『スーパーJチャンネル』内のデータ放送として発信する。

干していた洗濯物が"ゲリラ雷雨"のおかげで洗い直すはめに…など身近な被害ならまだしも、昨年8月には"ゲリラ雷雨"とみられる激しい雨で、都内の下水道工事中に急激な増水で男性5人が死亡。また栃木県では、車が水没して女性1人が命を落とすという痛ましい事故も発生している。「ゲリラ雷雨情報」を携帯電話で確認すれば、被害を未然に防いだり、最小限に止めたりするなど期待できそうだ。

「ゲリラ雷雨情報」は『スーパーJチャンネル』の放送時間帯に地上波デジタル放送、ワンセグのデータ放送にて、関東エリアの情報を提供する。





























































































































バストアップ エクササイズ
スピードラーニング 初級
雑学 豆知識
posted by 涼太 at 18:48 | TrackBack(8) | 新着♪

アルパカの2代目クラレちゃん

アルパカの2代目クラレちゃん

化学メーカー・クラレ社のCMに登場していたアルパカ・ハナコのDVD『アルパカとわたし もふもふはなこと小さなともだち』(発売元ユニバーサルミュージック)のイベ
ントが23日、東京・池袋サンシャインシティで行われた。“クラレちゃん”の愛称で一躍アルパカブームを巻き起こしたハナコだが、大人の女性となった現在はCMキャラクターを引退。代わって同社の第2弾CMには2代目クラレちゃんとして「タラキー」が起用されることとなり、同イベントでファンの前に初お披露目された。

タラキーは、今年1月に誕生したばかりの子役。イベントではタラキーの一挙手一投足にファンの黄色い歓声が飛ぶも動じず、“CMタレント”の貫禄を見せ付けた。

また、同イベントには牧場仲間の「シナモン」も登場。DVD購入特典に当選したファン約100名との撮影会ではシナモンがマイペースに動き回る中、タラキーは穏やかにファンの横に佇み、余裕のカメラ目線でファンの期待に応えた。

タラキーが登場するクラレ社の新CMは、24日より放送開始。












































































































バストアップ エクササイズ
スピードラーニング 初級
雑学 豆知識
posted by 涼太 at 11:49 | TrackBack(4) | 新着♪

2009年08月23日

新型インフルエンザ メタボは死亡率上昇

肥満などメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)や妊娠は、新型インフルエンザによる死亡の危険性を高める恐れがあることが、フランスの研究チームの分析で明らかになった。

肥満は、これまでの季節性インフルエンザでは死亡の危険因子とは考えられておらず、新型の特徴である可能性もある。研究論文は欧州の専門誌(電子版)に掲載された。

研究チームは、世界保健機関などが発表したデータをもとに、4月〜7月に新型インフルエンザで死亡した27か国の574人を分析。

生前の健康状態が分かる241人のうち9割に持病があった。

最も多かったのが、そのうちの3割を占める肥満や糖尿病などのメタボ患者。妊婦は、死亡した20〜39歳の女性の3割で、季節性インフルエンザと同様に新型でも死亡の危険性が高まるとみられる。













































































バストアップ エクササイズ
スピードラーニング 初級
雑学 豆知識
posted by 涼太 at 15:24 | TrackBack(6) | 新着♪

ダチョウ倶楽部 有吉を指名

リアクションに命をかけて数十年。数々の規制により今や地上波では放送不可能となったダチョウ倶楽部と出川哲朗の“お家芸”が、DVD『リアクションの殿堂』として27日に世に出されることとなった。このほどORICON STYLEの取材に応じた
肥後克広と上島竜兵は芸風の後継者として「性格は悪いけど、俺たちの後継者としてやれる貴重な奴!」と毒舌芸人・有吉弘行を指名し、彼らの“まわし”役として有吉もDVDに出演した。さらに2人は、昨今の厳しい環境におかれているテレビ業界の現状を憂い、若手芸人の奮起を促した。

ダチョウ倶楽部と出川哲朗のリアクションマスター4人が、体を張った様々な企画にチャレンジする同作。浣腸を注入して競技中に漏らしたら即失格の「世界浣腸陸上」、あみだくじと爆竹を混ぜ合わせた「灼熱あみだくじ」、出川vsザリガニ、ダチョウvs熱々おでんの鉄板芸「芸人ハイスクール」、滑りまくる巨大セットで料理に挑戦する「ヌルヌルキッチン」の4コーナーで、文字どおり“リアクション”の真髄を見せ合う。

上島が「本当におバカなDVD。生きる希望を皆さんには持ってもらいたい」と自信をのぞかせる一方、肥後は「4人共、年齢も年齢だし最後になるかも」と思わず本音をポロリ。「完成した映像を観たけど、やっぱり動きがね……」と言いかけたところで関係者から制止され、即座に目を開いて「僕はやっぱり、70歳までは芸人をやりたい。ヌルヌルした体で相撲をして、入れ歯を飛ばせたら最高だね!」と弱気発言を撤回。完成度の高い作品であることを終始アピールした。

次々と新鋭の芸人たちにスポットライトが当たる“お笑いブーム”をよそに、リアクション芸人は軒並み高齢化、若手が育ってないという現状に対し上島は、寂しげな表情でこう語った。「やっぱり『お笑いウルトラクイズ』とかその手の番組が無くなってしまったことに尽きますよね。若手だった頃、僕らはビートたけしさんにいろいろレクチャーを受けて出演したけど、その後は自分たちでも立ち位置やギャグを発想できるようになった。今、周囲を見渡すとトーク番組ばかり。もちろん、それが一番お金もかからないしね」。

「時代の流れ」と一言で括るにはあまりにも淋しいが、テレビ界を取り巻く資金難やスポンサー対策など様々な環境の変化だけではなく、そもそも後輩を見渡しても「(体を張った芸を)やりたがらない若手が増えた」という。上島は「『罰ゲーム』だってこっちはちゃんと“芸”としてやってるのに、すぐ苦情がきちゃうんだもん…」と肩を落とす。

 肥後も「僕らはたけしさんをはじめ、(明石家)さんまさん、(島田)紳助さんなど大御所の方から、あご勇さん、桜金造さんら“ヨゴレ芸人”の皆さんに育てられた。そう考えると、僕らも正直後輩を育ててあげたいけど、そういう土壌が無いんだよ…」とトーンは低め。2年前の元日に11年ぶりに復活した『お笑い〜』も「楽しかったけど、やっぱりこじんまりとしちゃってたもんなぁ」と全盛期からの規模縮小を苦笑いで振り返った。

そんな2人に、後継者候補を問うと「俺らはプロレス、あいつは格闘技」という出川に続き、その本気度や芸人としての素質から有吉を挙げ「性格は悪いけど、ヨゴレたこともやれるし、リアクションもちゃんととれるし貴重な存在」(上島)と高評価。肥後も「今、再ブレイクしてるけど、何だかんだ言って元々は『内村プロデュース』で、毎回ただ裸になってウロウロしてただけ。やっぱり、あいつはバカなんだな〜って思うよ」と立ち回りの良さを絶賛した。

今回、DVDでは“見届人”として参加した有吉だが、司会業やひな壇とは別のベクトルで“次世代リアクション王者”として活躍する日を願う2人だった。




























































バストアップ エクササイズ
スピードラーニング 初級
雑学 豆知識
posted by 涼太 at 08:27 | TrackBack(15) | 新着♪

2009年08月12日

東海地震 発生早まったとの見方も

駿河湾で11日発生した震度6弱の地震について、気象庁の地震防災対策強化地域判定会(判定会)は、「想定される東海地震に結びつくものではない」と判断した。

しかし、判定会は、東海地震で予知可能とされるシナリオの一つを検討したに過ぎない。本当に東海地震との関連はないのだろうか。

東海地震は、国内で唯一、直前予知が可能な地震とされる。海のプレートが沈み込む時に陸のプレートが引きずられ、東海地域の岩盤にひずみがたまる。その力が地震で解放される直前に、前兆すべりと呼ばれる揺り戻し現象が起きるので、それを検知できるとの考えに基づく。

11日の判定会打ち合わせ会は、駿河湾の地震後、前兆すべりが観測されたかどうかが焦点となった。余震分布や岩盤のひずみを測る体積ひずみ計のデータなどを分析した結果、「想定される東海地震との結びつきはない」との判断を下した。































































スピードラーニング 初級
雑学 豆知識
posted by 涼太 at 10:20 | TrackBack(1) | 新着♪

2009年08月11日

関東地方に台風上陸の恐れ

台風9号は10日午後9時現在、潮岬の南約170キロを時速20キロ・メートルで北北東へ進んでいる。

その後東寄りに進路を変え、11日昼過ぎにかけて伊豆諸島近海を通過する見込み。
最も北寄りの進路を取った場合、関東に上陸する恐れもある。

気象庁は、近畿、東海は11日朝にかけて、関東甲信と伊豆諸島では11日昼過ぎにかけて、1時間に50〜70ミリの非常に激しい雨が降る恐れがあるとして、引き続き警戒を呼びかけている。

同庁によると、台風の中心気圧は990ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は20メートル、最大瞬間風速は30メートル。中心の東側240キロ以内と西側160キロ以内では15メートル以上の強い風が吹いている。

11日午後12時までの24時間に予測される雨量は、伊豆諸島で150ミリ、近畿南部、東海、関東甲信で120ミリ。

























































































スピードラーニング 初級
雑学 豆知識
posted by 涼太 at 00:18 | TrackBack(3) | 新着♪

2009年08月10日

上田桃子 英会話特訓

アクサレディス最終日(9日、北海道・苫小牧ゴルフリゾート72エミナGC=6375ヤード、パー72)2年目を迎えた米ツアー挑戦から一時帰国し、3カ月ぶりの国内ツアーでの即優勝を飾った上田桃子(23)は、米ツアー優勝の条件に英会話の上達を挙げた。「英語で自分らしさを表現したい。言葉が通じない米国では無口になって、おとなしいタイプだと思われている。本当は違うのに」と苦笑い。「全英女子オープン」ではキャディーのテリー・マクナマラ氏と意思の疎通を図れず、不仲となった。今大会は旧知の清水重憲氏を起用したが、再渡米後はマクナマラ氏と再合体。「言葉の重要性が改めて分かった」と猛勉強を誓った。




















































スピードラーニング 初級
雑学 豆知識
posted by 涼太 at 18:44 | TrackBack(7) | 新着♪

気象情報

台風9号は10日、日本の南海上を北上し、同日夕方には近畿・東海地方に接近する見込み。気象庁は、四国から東北にかけて、大雨になる恐れがあるとして、土砂災害や河川の増水などへの警戒を呼びかけている。

同庁によると、台風9号は同日午前3時現在、四国の南海上を時速20キロで北北西に進んでいる。中心気圧994ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。中心から半径170キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いている。

同日夕方に近畿・東海地方に接近した後、東寄りに進路を変え、11日昼頃にかけて本州南岸を進む見込み。

台風の接近に伴い、日本の南海上から湿った空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定になっている。このため、四国から東海では10日夜にかけて、関東甲信から東北では10日夜から11日朝にかけて、雷を伴った1時間に50〜70ミリの激しい雨が降る恐れがある。

11日午前6時までに予想される雨量は、いずれも多い所で、東海、四国太平洋側で250ミリ、近畿南部、関東甲信、東北で200ミリ、四国瀬戸内側で150ミリ。


Expectation that Typhoon No.9 goes north on Southern sea in Japan on the
tenth, and approaches Kinki and the Tokai region on evening of the same day.
The Meteorological Agency assumes it is likely to become a heavy rain from
Shikoku to Tohoku, and is calling for caution of the sediment disaster and
the river to rising etc.

Typhoon No.9 is advancing toward the north-northwest on the Southern sea in
Shikoku at a speed of 20 kilos per hour according to this agency as of 3AM
the same day. Maximum wind speeds in the vicinity of 994 center atmospheric
pressure hectopascals and centers are 18 meters, and the peak gusts are 25
meters. A strong wind of 15 meters or more in the velocity of the wind blows
from the center within 170 kilos in the radius.

It fetches about to east inclined to after it approaches Kinki and the Tokai
region on the evening of the same day it, and an expectation advanced in the
Mainland south coast until about daytime of the 11th.

The typhoon flows on the Southern sea in Japan the air saturated with
moisture approaching, and the state of the atmosphere is very unstable.
Therefore, 50?70 milli will fall from the night in Tohoku from Kanto Koshin
of the 10th to the morning of the 11th until ..Shikoku.. night in Tokai of
the 10th in one hour when the thunder was accompanied and the rush of rain
might fall.

Both of the rainfall that will be expected by 6:00AM of the 11th are a lot
of places that are, are 250millis, the southern parts of Kinki, Kanto
Koshin, Tohoku, 200millis on Tokai and the Shikoku Pacific Ocean side, and
150millis on the Shikoku Setouchi side.
































































































スピードラーニング 初級
雑学 豆知識
posted by 涼太 at 09:28 | TrackBack(0) | 新着♪

2009年08月09日

酒井法子 のりぴー の取調べ状況

酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)が、自宅に覚せい剤を隠し持っていたとして覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された事件で、酒井容疑者が警視庁の9日の調べに対し、「昨年夏頃、主人に勧められ、覚せい剤を使用した」と供述していることがわかった。捜査幹部が明らかにした。

 酒井容疑者は8日夜、同庁に出頭して逮捕された際は、「覚せい剤が私の部屋にあったとすれば、間違いありません」とあいまいな供述をしていた。

 捜査幹部によると、酒井容疑者は9日の同庁の調べに対し、「深く反省している」と供述。覚せい剤については、同法違反容疑で現行犯逮捕されている夫の高相祐一容疑者(41)から昨年夏頃に勧められたとして、「あぶったり、パイプで吸い込んだりして使用した」と供述したという。同庁では、逮捕容疑となった所持についての調べを進めたうえで、覚せい剤の使用についても尿検査や毛根の鑑定などを行い、供述の裏付けを急ぐ。

 同庁幹部によると、今月3日に同庁が行った酒井容疑者の自宅マンションの捜索で、化粧品などを入れていた酒井容疑者のポーチから微量の覚せい剤が発見されたほか、ストローなど大量の吸引器具も押収された。また、同庁が吸引器具の吸入口の付着物を鑑定した結果、酒井容疑者のDNA型と一致していた。

 酒井容疑者は8日夜、今月3日午前、東京都港区の自宅マンションで、アルミ箔(はく)に包まれた0・008グラムの覚せい剤の粉末を所持した疑いで逮捕されていた。

































































雑学
スピードラーニング 初級
posted by 涼太 at 20:52 | TrackBack(12) | 新着♪

押尾学 六本木ヒルズの部屋とピーチ・ジョン

女性下着通販会社ピーチ・ジョンは7日、同社野口美佳社長が麻薬取締法違反容疑で逮捕された歌手で俳優の押尾学容疑者の事件に関連しているなどと一部で報道されたことを受け、同社社長との関連性を否定する旨の内容をホームページで発表した。

同社は「一部報道と弊社の関連性について」とのタイトルでホームページに文書を掲載。麻薬取締法違反の疑いで3日に逮捕された押尾学容疑者と、亡くなった30代女性が過ごしていた六本木ヒルズのマンションの所有者が、野口美佳社長だと報じられる中、「弊社と資本関係及び取引関係の無い、野口が代表取締役を務める別の会社が借りていた一室」で、野口社長の個人的な契約だと説明。野口社長と押尾容疑者の関係については、「友人関係にあったため、部屋の一時的な使用を許可しておりました」としている。

また、「現在捜査中の事件のためコメントできませんが、(野口社長)本人も押尾容疑者を安易に信頼してしまったことを深く省みております」と謝罪している。

野口社長は1994年にピーチ・ジョンを設立。現在会社は年商170億円以上に成長した。芸能界にも幅広い交友を持ち、同社のCMに出演するタレントらとも深い親交がある。






































































スピードラーニング 初級
posted by 涼太 at 09:00 | TrackBack(0) | 新着♪

酒井法子 のりぴー 捜査進の展状況

覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁が行方を追っていたタレントの酒井法子(本名・高相法子)容疑者(38)が8日夜、都内の警視庁施設に出頭、同容疑で逮捕された。容疑を認める一方、行方をくらましていた約140時間の足取りについては「言いたくない」と話している。一方、自宅マンション(東京都港区)で押収された覚せい剤の吸引に使うストローから検出されたDNA型が酒井容疑者のものと一致、警視庁は使用容疑でも調べる。

 酒井容疑者が、文京区にある警視庁富坂庁舎に出頭したのはこの日午後7時55分ごろ。富坂庁舎には薬物事件を担当する部門などが入っており、出頭の際、弁護士が付き添っていた。

 その後、シルバーのワンボックスカーで身柄を渋谷署に移送され、同9時38分、無数のフラッシュが瞬く中、同署に到着。黒っぽい服にネックレスを着けた酒井容疑者は車内の3列目の真ん中に座り、うつむいたままで表情はうかがえなかった。9日午前0時すぎに車で同署を出て、留置先の東京湾岸署に向かった。

 逮捕容疑は自宅マンションで3日午前、アルミはく片に包まれた覚せい剤0・008グラムを所持していた疑い。逮捕状を示された際「うん」と答え、逮捕に応じた。調べに対し「覚せい剤が私の部屋にあったことについて覚えがありませんが、あったとすれば間違いありません」と供述している。

 夫の自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)が覚せい剤所持の現行犯で逮捕された3日未明から行方不明となっており、警視庁は酒井容疑者の弁護士を通じ出頭要請。警視庁によると、8日午後4時ごろ、弁護士から「酒井容疑者が警視庁に出頭したいと話している」と連絡があった。











































































スピードラーニング 初級
posted by 涼太 at 08:55 | TrackBack(0) | 新着♪

サマーソニック(SUMMER SONIC)とは

サマーソニック(SUMMER SONIC)とは毎年8月上旬から中旬の間で2日間、土曜・日曜に東京圏と大阪で開催される日本有数の大規模な都市型ロック・フェスティバルである。クリエイティブマン・プロダクション主催。

2000年より開催されている。関東と関西の2箇所で同時開催され、出演アーティストを入れ替えるという手法がとられている。これはイギリスのレディング&リーズ・フェスティバルの形式を採用したものである。

全体として「都市型」にふさわしい商業性を全面に押し出した、勢い偏重のパワーあふれるフェスとなっている。基本的にジャンルレスであり、近年は規模の拡大と共にJ-POP・アイドルユニットも出演してきている。中高生向けのポップパンクから果ては高齢のベテランミュージシャンまで出演する実に雑多な顔を持つフェスであり、オーディエンスの年齢層は日本の音楽フェスティバルの中でも幅広い部類。

現在のところヘッドライナーはすべて著名な外国人ミュージシャンで、最年少は2007年のアークティック・モンキーズ。また、関東のメインステージのMCは1回目からサッシャが皆勤賞で務めている。

また2004年、2005年は冬(2月ごろ)にサマーソニックのウィンターヴァージョンともいえる「Sonicmania」が開催された。2006年4月からは同社主催のパンク・ロック主体の「PUNKSPRING」とヒップ・ホップ主体の「SPRINGROOVE」が開催され、10月にヘヴィメタル主体の「LOUD PARK」
も開催された。


歴史
a.. 2000年 - クリエイティブマン・プロダクションが10周年を迎えることになり、フェスティバル「SUMMER SONIC」を立ち上げる。
b.. 2001年 - 関東の会場が山梨県富士吉田市の富士急ハイランド・サウンドコニファー229から千葉市の幕張メッセと千葉マリンスタジアムに移動した。関西の会場は大阪市のWTCオープンエアスタジアムに、インテックス大阪加えられた。
c.. 2002年 - 前年から大幅に出演者数が増え、東京・大阪ともにステージ数や会場スペースの規模が拡大された。
d.. 2003年 - ブラーとレディオヘッドという2大UKバンドを迎えたこの年、初めてチケットが完売した。ロックフェスティバルのチケットが完売するということ自体が当時の日本では考えにくかった事例であり、サマーソニックの運営が軌道に乗ったことを覗わせた。(現在では世界的に運営の洗練化が進み、「チケットが完売する」ということはキャパシティの見誤りとなり逆説的に利益損失に繋がるため、避けるべきこととなっている。よって、チケットが全て完売してしまうことは余りない。)
e.. 2005年 - 東京会場で運営スタッフ23人が下痢や腹痛を起こす事故が発生。スタッフの食べた弁当による集団食中毒症状と見られている。大阪会場では、近隣で行なわれていたアレグリアの公演のためにメインステージの音量が抑えられ問題となった。また会場周辺はオフィスビルやマンションの増加により、騒音の苦情が問題化した。
f.. 2006年 - 18万人の観客を動員した。出演アーティストの増加、様々なブースや企画も増え規模をさらに拡大させた。
g.. 2007年 - 20万人の観客を動員した。大阪公演は舞洲に会場を移して開催された。

h.. 2009年 - 10回目の開催を記念し、史上初めて3日間の開催となる予定。また、一般応募による出演オーディション「出れんの!?サマソニ!?」が開催され、約2000組[1]の中からElectric Eel Shock、神聖かまってちゃんなど16
組のアーティストが出演決定となった[2]。審査員は、寺岡呼人、阿部義晴、いしわたり淳治、ミドリカワ書房、広沢タダシ、磯貝サイモンなど。





















































スピードラーニング 英会話
posted by 涼太 at 08:50 | TrackBack(8) | 新着♪

2009年08月08日

酒井法子 のりぴー 逮捕画像

20090808.jpg

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で8日、警視庁に逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=が東京都文京区の警視庁富坂庁舎から身柄を移送され、午後9時38分、渋谷署に到着した。






























































































スピードラーニング 初級
posted by 涼太 at 23:22 | TrackBack(6) | 新着♪

ピーチ・ジョンって?

ピーチ・ジョンは、女性向け下着通信販売会社、及び同社が発行する通販カタログの名前。野口美佳が1994年に設立した。日本版のヴィクトリアズ・シークレットともいわれる。ピーチジョンを直訳すると桃太郎の意味。
コンセプトは「元気・ハッピィ・SEXY」。通販カタログ「PJ」を年4回、1回につき250万部を発行している。女性の要望に答えた商品と、輸入下着で大成功を収め、幅広い世代から支持を得ている。

2006年6月2日、婦人下着最大手のワコールホールディングス(以下ワコールHD)との資本業務提携を発表。ピーチ・ジョンが保有する発行済株式(1,800株)のうち、野口正二会長が持つ49%(882株)をすべてワコールHDに売却。残りの51%(918株)は野口美佳社長がそのまま保有。

2007年11月9日、ワコールHDは婦人下着のカタログ販売などを手がけるピーチ・ジョン(以下PJ)を2008年1月に株式交換により完全子会社にすると発表した。完全子会社化で弱点だった若者向け市場を開拓する一方、仕入れ共同化で生産を効率化する。ワコールHDは2008年1月10日を発効日として野口美佳が保有するPJの発行済み株式の51%を株式交換で取得。PJ株1株にワコールHD株7300株を割り当てる。9日の終値ベースで総額は約87億円規模。野口社長はワコールHD株の4.55%を保有する第4位株主となる。ワコールHDは完全子会社にした後もPJの現在の経営体制を維持する。


PJのブラジャー

ボムバスト

小胸をボリュームある胸に見せるブラジャーで、15年以上もカタログに掲載され人気がある。『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS)で取り上げられ、注文が殺到。PJの名が全国区になるきっかけとなった。

サーキット

社長が「F1のコース、サーキットだ!」と突然思いつき命名した。「トライアングルサスペンション」というストラップの根を二股にし、更に三角形にした形で、綺麗な谷間が出来る。アメリカにも逆輸入され、「Kiss'n Bra(胸と胸がキス
してしまう谷間)」という名前で人気を博した。

エブエブスリークォーター

通称「エブスリ」。安定感があり、作り過ぎない自然なバストを作るブラジャー。

デコルタン

「デコルテ」をもじった造語。谷間ブラジャー全盛期の1999年に発売開始し、女性の胸を美しく見せるのは谷間だけではないということを知らしめたブラジャー。
マストアップ
大きな胸を上向きにし、着やせ効果もある機能的なブラジャー。名前は「必ず上る」の意味で、機能性をダイレクトに名前に反映したという。

ポンパドール

元々は全体のふくらみを持たせて前髪を高くしたロココ時代に流行した髪形を指す。フランス語でふわっとしたものに使う言葉。ベルギーの下着メーカーとコラボして誕生した「ボンボンブラ」が前身である。その後、オリジナルでリニューアルすると同時に、ふっくらとした丸い谷間とバストラインを想像しやすいと、現名前に改名。

PJが扱ったブランド

オンゴザーメ、XOXO、アリアンヌ、ホワイトスワン、エブエブ、マテリアルガール、リズ・ワティエ 、フランゾーニ、ラ・ペルラ、ベッツィジョンソン、PJ、マイハニービー
などがある。


歴代のモデル

a.. RIKACO
b.. 梅宮アンナ
c.. 梨花
d.. 吉川ひなの
e.. 長谷川理恵
f.. 佐田真由美
g.. 岩堀せり
h.. 野宮真貴
i.. ビビアン・スー
j.. こずえ鈴
k.. ソニン
l.. 藤井リナ
m.. 道端ジェシカ
n.. ジェリー
o.. ケリー

カタログ表紙には、基本的には専属モデルが登場するが、専属モデル以外では過去にファーギーやディタ・フォン・ティースが登場した。人物以外では2008年夏号でハローキティが起用され、同キャラクターとのコラボ商品が掲載された。


























































スピードラーニング 初級
posted by 涼太 at 16:47 | TrackBack(12) | 新着♪

東京湾花火大会 開催情報

22dai2kisei.jpg第22回東京湾大華火祭
開催情報
午前10時更新
第22回東京湾大華火祭は予定どおり午後7時より東京港晴海埠頭で実施します。
 ただし、今後の雷などの発生により中止となる場合があります。
なお、観覧するときは、にわか雨等に備え雨具をご用意ください。

重要なお知らせ
・晴海第2会場先端部分の規制について
・華火祭当日、都営大江戸線「勝どき駅」は大変混雑します。晴海会場へは有楽町線「月島駅」または「豊洲駅」をご利用ください。

主催
東京湾大華火祭実行委員会・中央区

実施日時
平成21年8月8日 土曜日 午後7時から午後8時20分
  荒天のため実施できない場合は中止し、順延はしません。


打ち上げ花火数
  約12,000発


観覧会場
会場一覧(会場名をクリックすると詳細図がご覧いただけます) 会  場 収容人数
入場区分 備  考
晴海主会場 約50,000人 入場整理券が必要
詳細は、下記「入場整理券」へ

晴海第2会場 約45,000人 入場自由
・会場が満員になり次第
入場制限を行います。


晴海第3会場 約20,000人 入場自由
・会場が満員になり次第
入場制限を行います。


豊海運動公園会場 約 8,000人 入場自由 ただし、事前の立入規制あり
・会場が満員になり次第
入場制限を行います。


ほっとプラザはるみ会場 1階席 1,650人   2階席 200人 個人協賛会場
詳細は、下記「個人協賛の募集」へ 【完売】

日の出会場 3,150人 個人協賛会場
詳細は、下記「個人協賛の募集」へ 【完売】

豊洲第1会場 4,000人 個人協賛会場
詳細は、下記「個人協賛の募集」へ 【完売】

水上エリア(観覧船) 99隻 標旗が必要
詳細は、下記「観覧船の標旗」へ


会場全体図はこちら

◎観覧に際してのお願い
 当日、各会場周辺は大変混雑し危険です。会場へお出かけの際は、現場の警察官やスタッフの指示に従い、ゆっくり押し合わずお歩きください。
 また、花火打ち上げの際、燃えかす等が落下してくる場合がありますので、十分ご注意ください。
会場周辺には駐車場・駐輪場がありません。車両(二輪車・自転車含む)でのご来場はできませんのであらかじめご注意ください。

◎電車をご利用の方へ
 華火祭終了後は券売機が大変混雑します。IC乗車券をお持ちの方は、事前のチャージをお願いします。


 例年、地下鉄の構内で待ち合わせをする方が非常に多く、駅構内が混乱・混雑し、会えない方が多く発生しております。駅構内での待ち合わせは絶対におやめください。


交通規制
 華火祭当日、中央区内では「晴海」、「勝どき」および「豊海」を中心に、大規模な交通規制を実施します。
 ・交通規制が実施される区域

◎地元住民の方へ
 当日、大勢の観客に安全にお帰りいただくため、「勝どき駅」、「月島駅」の出入口や周辺の歩道の規制を行います。
 皆様には何かとご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。


第2会場先端部分の規制について


個人協賛の募集
個人協賛会場の受付は全て終了しました。


観覧船の標旗
観覧船の標旗の申し込みは終了しました。


企業・団体協賛金の募集
 実行委員会では、企業・団体からの協賛金(3万円以上)を募集しています。ご協賛いただくと当ホームページに社名・団体名を掲載させていただくとともに、晴海地区の会場への招待券を贈呈します。


協賛企業一覧
 
中央区区民部地域振興課地域事業係 電話 03-3546-5338



第22回東京湾大華火祭
主催
 東京湾大華火祭実行委員会・中央区
後援
 朝日新聞社、東京都、中央区観光協会、中央区商店街連合会、中央区工業団体連合会、東京商工会議所中央支部、財団法人港区スポーツふれあい文化健康財団
協力
 江東区、臨海副都心まちづくり協議会
協賛
 民間企業各社、団体等
posted by 涼太 at 16:38 | TrackBack(10) | 新着♪

矢田亜希子が押尾学と離婚

女優の矢田亜希子(30)は7日、麻薬取締法違反容疑で逮捕された夫で俳優の押尾学容疑者(31)と離婚したことを明らかにした。報道各社にファクスを送信した。
 手書きの名前が入ったファクスによると、矢田さんは「この度、私、矢田亜希子と押尾学氏は離婚いたしました」と離婚を表明。「一部報道にもございましたように、彼の女性関係や価値観の違いから別居状態が続いておりました」と女性問題などで別居が続いていた現状を認めた上で、「今回の事件を受け、周囲の方々や息子への影響を考え決意した次第です」と別居から離婚に踏み切った理由を説明した。





























































スピードラーニング 初級
posted by 涼太 at 01:08 | TrackBack(0) | 新着♪

2009年08月07日

酒井法子 のりピーCD発売中止へ、CMも

ビクターエンタテインメントは7日、9月16日に予定していた酒井容疑者のベスト盤CDの発売を、中止する方向であることを明らかにした。

テレビCMで酒井容疑者を起用している企業にもショックが走った。頭痛薬「ノーシン」のCMに酒井容疑者を起用する製薬会社「アラクス」(名古屋市)の担当者は「まさか夫に続き、本人にも逮捕状とは……信じられない」と驚きを隠せない。CMの切り替え時期にあたっていたため、7月で放映は中止。同社ホームページ上では映像を公開していたが、7日の逮捕状請求の報道を受け、削除した。

酒井容疑者をワゴン車「ノア」のCMに起用する「トヨタ自動車」は、夫の逮捕を受け、今月4日からCM映像のホームページ上での公開を取りやめた。広報担当者は「事実関係を確認中」と困惑気味に話したうえで、「CM契約は現在も継続中だが、事実がわかり次第、対応を決める」と語った。















スピードラーニング 初級
posted by 涼太 at 19:18 | TrackBack(2) | 新着♪

酒井法子「みんな、のりピーを信じようぜ!」

警視庁は人気タレント・酒井法子容疑者に対し覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕状をとった。このニュースは、同容疑者の熱烈なファンを多く抱える中国でも衝撃のニュースとして迎えられた。これを受けて、中国の大手サーチエンジン・百度(Baidu)には、同容疑者関連のスレッドが林立している。以下、スレッド中の書き込みを抜粋する。

「みんな、のりピーを信じようぜ!彼女と一緒に苦難を乗り越えよう」そんなタイトルのスレッドが7日午後4時現在、閲覧数のほぼトップを飾っている。そのほか、「日本はのりピーを捨てた!出演CMが放送中止だって」「のりピーの旦那は狂った犬、彼の狂言など信じるな」「のりピー、何があっても君の帰りを待っているよ!」など多くのスレッドが並ぶ。

コメントの多くは酒井に抱く清純で健康的なイメージを語り、彼女の安否を気づかい支持するもので、酒井の中国での人気がうかがえる。「信じている」「応援する」「無事でいて」との文言が並び、「子どものころからずっとファンでした」とのメッセージも目立った。「80年代生まれでのりピーを知らない人なんてほとんどいない」「優しさの中に強い心を秘めた女性…のりピーのそんな印象は今も変わることはありません」「彼女の笑顔を見ると心が浄化される」との熱いコメントも。

また、薬物使用疑惑については「まだ決まったわけじゃない。日本の警察も単に“容疑者”としているだけ」「あんなに美しくてかわいくて清純な女性が薬物を使用するわけがない」「“ウソだ!すべてウソだ!これは誰かの罠だ!”そんな非現実的な考えが頭の中をこだましている」と、疑惑を否定したい気持ちの書き込みが目立った。













































スピードラーニング 初級
posted by 涼太 at 19:14 | TrackBack(0) | 新着♪

酒井法子の自宅から覚せい剤と使用器具を押収


覚せい剤取締法違反容疑で女優酒井法子容疑者(38)に逮捕状が出た事件で、覚せい剤が押収されたのは酒井容疑者が別居後に住んでいた自宅で、夫の高相祐一容疑者(41)=同法違反容疑で逮捕=が普段、立ち寄っていなかったことが7日、警視庁への取材で分かった。警視庁は状況から、見つかった覚せい剤が、高相容疑者ではなく酒井容疑者のものと判断。酒井容疑者の発見に全力を挙げている。

























スピードラーニング 初級
posted by 涼太 at 18:49 | TrackBack(0) | 新着♪