2009年08月23日

新型インフルエンザ メタボは死亡率上昇

肥満などメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)や妊娠は、新型インフルエンザによる死亡の危険性を高める恐れがあることが、フランスの研究チームの分析で明らかになった。

肥満は、これまでの季節性インフルエンザでは死亡の危険因子とは考えられておらず、新型の特徴である可能性もある。研究論文は欧州の専門誌(電子版)に掲載された。

研究チームは、世界保健機関などが発表したデータをもとに、4月〜7月に新型インフルエンザで死亡した27か国の574人を分析。

生前の健康状態が分かる241人のうち9割に持病があった。

最も多かったのが、そのうちの3割を占める肥満や糖尿病などのメタボ患者。妊婦は、死亡した20〜39歳の女性の3割で、季節性インフルエンザと同様に新型でも死亡の危険性が高まるとみられる。













































































バストアップ エクササイズ
スピードラーニング 初級
雑学 豆知識
posted by 涼太 at 15:24 | TrackBack(6) | 新着♪
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31530986

この記事へのトラックバック

新型インフルエンザについて
Excerpt: 新型インフルエンザの感染拡大が懸念されていますが、新型インフルエンザについての知識や感染予防の方法などを述べてみたいと思います。
Weblog: 新型インフルエンザ
Tracked: 2009-08-23 19:17

新型インフルエンザ
Excerpt: 新型インフルエンザが、再来! みなさん、うがい、手洗いを心がけましょう。 そして早めのマスクの準備をしてください。
Weblog: 新型インフルエンザ
Tracked: 2009-08-24 00:27

まだまだ薄着の季節ですが
Excerpt: 今年の夏は天候不順ですが冷夏ですが、それでもまだまだ薄着の季節ではありますね。そうすると、やっぱり体形が気になりまして……。脂肪だけをドロドロ溶かして確実に痩せるダイエット法があります。それは……
Weblog: たった21日間で13キロの減量に成功
Tracked: 2009-08-24 18:35

雑学って最高!
Excerpt: 雑学って最高!
Weblog: 雑学って最高!
Tracked: 2009-11-21 13:13

郁子のうんちく部屋
Excerpt: 郁子のうんちく部屋
Weblog: 郁子のうんちく部屋
Tracked: 2009-11-22 14:40

イイ感じのウンチク集
Excerpt: イイ感じのウンチク集
Weblog: イイ感じのウンチク集
Tracked: 2009-11-22 16:32