2007年09月01日

若槻千夏と車

若槻千夏は、車の運転に関しては得意な様で、2006年半ばに普通自動車運転免許を取得し、堂本剛の正直しんどいの中で運転技術を披露した。千原兄弟の千原ジュニアによると、若槻と千原ジュニアは現在同じマンションに住んでおり、車庫も隣り同士らしい。ジュニア曰く、「若槻はめちゃめちゃデカイ車に乗っている」上に「きちんと奥までバックで駐車させておかないため、車庫に車を出し入れするときたいへん邪魔になる」と語っていた。

若槻千夏は、普通自動車運転免許を取得する際、「学科試験に6回も落ちて、しかもそのうち2回は外国人コース」[15]と語る。なお、自動車教習所に『外国人コース』は実在しない。外国人受験者向けに問題と答案用紙の漢字にルビを振ってあるのみ。漢字がほとんど読めないため、全ての漢字に振り仮名が振られている問題用紙で2回受験したものの、2回とも落ちてしまい、受験した場所にちなんで『魔の鮫洲』という学科試験のエピソードが複数の番組で数回語られている。
posted by 涼太 at 09:37 | TrackBack(0) | 女性

若槻千夏と競馬

若槻千夏は、デビュー当初、のめり込んじゃいそうだから「ギャンブルは嫌い」と発言していたが、2005年より本格的に競馬の仕事に携わるようになる。若槻千夏が20歳の誕生日直後に行われた第71回日本ダービーに番組ゲストで呼ばれた際、ビギナーズラックで馬券を当てたことが競馬にのめり込むきっかけとなったという。メインの重賞レースで有り金をスッてしまい、関係者にお金を借りてまで最終レースにつぎ込んだ逸話もテレビ番組内で関係者証言が流された。競馬番組から離れた今でも競馬の事は気になるようで、趣味として馬券を買いに行った事などが公式ブログで公開されている。
ただし他のギャンブルに手を出しているわけではないので、あくまで競馬ファンだと語る。本人曰く「競馬は、社会的地位とか頭の良さとか関係なく、勝った者が1番偉くなれる」
posted by 涼太 at 09:32 | TrackBack(0) | 女性

若槻千夏の嫌いな食べ物

若槻千夏の家族構成

電車の運転士だった父、母、五歳上の兄、ネコ(レモン&トマト)2匹、イヌ(ハチ)1匹。現在は埼玉の実家から出て都心で一人暮らし。デビュー当時の夢が「自分の稼いだお金で家族旅行をすること」と語っていた。自身のブログには五歳上の兄との仲の良さまでが感じられる部分がある。

若槻千夏の芸名

芸名である「若槻千夏」の「若槻」は、満州事変の時の総理大臣である若槻禮次郎から取り、「千夏」は、若槻にあう字画数からつけたという。姓名占いを元に命名した以外は特別な意味は無く、自身は若槻総理が何をした人か等は全く知らないらしい。

若槻千夏の愛称

若手芸能人からは「ちぃ、ちぃちゃん、ちっち」
中堅クラスの芸能人からは「ちなっちゃん」
大物芸能人からは「若槻!」

若槻千夏の趣味、趣向

若槻千夏の好きな食べ物

焼肉、シュークリーム、納豆巻き、お子様ランチ、ファーストフードなどのジャンクフード、ケンタッキーフライドチキンの皮。

若槻千夏の嫌いな食べ物

小さい時にバナナを食べて気持ちが悪くなったことがトラウマになって食べられなくなったという。だが芸能界入りしてからバナナジュースは飲めるようになった。またクレープやパフェなど生クリームが多い食べ物も苦手らしい。


 ⇒ 安心で自由なサイドビジネス 
posted by 涼太 at 09:28 | TrackBack(0) | 女性

若槻千夏 プロフィール

若槻千夏 プロフィール

本名:栗原 千春(くりはら ちはる)
プラチナムプロダクション所属

愛称: ちぃ
ちぃちゃん
ちっち
ちなっちゃん
チナッティー
若槻!
生年月日:1984年5月28日
現年齢: 23歳
出身地: 埼玉県比企郡吉見町
血液型: A
公称サイズ(2007年8月時点)
身長 / 体重: 160 cm / ― kg
スリーサイズ: 82 - 58 - 84 cm
靴のサイズ: 24.5 cm

若槻千夏は、2001年に7歳の時に友人と渋谷109に遊びに来ていたところを現所属事務所からスカウトされ、成人雑誌の水着グラビアでデビュー。デビュー当初は本名で活動し雑誌グラビアやテレビ朝日内のサイト『WEBアイドル図鑑』を中心に活躍。間もなく現在の若槻千夏の芸名に改名。

● ⇒ 安心で自由なサイドビジネス ●
posted by 涼太 at 09:24 | TrackBack(1) | 女性

若槻千夏10月までに結婚???


  ⇒ 私は、サイドビジネスで給料以外の副収入を得ています。

自分のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」で、10月までに結婚したいと記していた。「あと1カ月半ある。間に合う自信があります」しかし「根拠はないです。相手は現れていないと思う」と付け加えた。最近の同世代の相次ぐ熱愛や結婚に「ラッシュに乗っかろうと思う」と気合十分!
posted by 涼太 at 09:19 | TrackBack(1) | 女性

パイナップル茶漬とは?

パイナップル茶漬け

お茶碗の中央にこんもりと盛られた白いご飯。
そして、その周りを取り囲むように乗っている、色鮮やかな新鮮なパイナップル。そこへチーズソースをかけて、あられと三つ葉をトッピングすれば、目にも楽しいパイナップル茶漬けの完成。お茶でもなく、ダシの利いたスープでもなく、チーズソースをかけるというアイデアは、イタリア料理店で修業を積んだシェフならではのアイデア。一宮の「ニューヨーク」で味わう、常夏気分のイタリアン和食。混ぜても混ぜても一体を成さない、奥の深い二重・三重構造。このミスマッチ感が、癖になるそうです。
posted by 涼太 at 09:13 | TrackBack(0) | 食べ物

今宿麻美の出演作品

今宿麻美(いまじゅく あさみ、1978年1月7日 )宮崎県出身女優・ファッションモデル。etrenne所属。身長164cm、B79・W58・H83。血液型はAB型。

雑誌

i-D(英), NYLON(米), BIG MAGAZINE(英),
VOGUE(台湾), 流行通信, SPUR, ELLE Japon, GINZA,
花椿, SWITCH,TOKION magazine(表紙), 装苑(表紙),
commons&sense(表紙), CONNECT(表紙),
Spring(表紙),mini(表紙), Smart(表紙),
JILLE(表紙)


映画/ドラマ

・New! 『バウムクーヘン』渋谷Q-AXシネマにて      9/29よりレイトショー公開予定。
・『棚の隅』(監督:門井肇)
・『LOVE MY LIFE』主演(監督:川野浩司)
・ 『Life』出演(監督:佐々木紳)
・『空中庭園』出演(監督:豊田利晃)
・『スリーピングフラワー』(監督:柿本ケンサク)
・『富江〜the beginning〜』出演(監督:及川中)
・ショートムービー『Cheap Trip』主演(監督:蜷川実花)
・映画『ナインソウルズ』出演(監督:豊田利晃)
・映画『blue』出演(監督:安藤尋)
・TBS-BS1開局記念ドラマ bakuha.com
『地球大爆破』出演(監督:竹内スグル)


その他

・2003年11月28日発売
『ASAMI IMAJUKU I'm nothing・・・』
(デザインエクスチェンジ刊)
・2002年5月31日発売『A.IMAJUKU』写真集
(ソニー・マガジンズ刊)
・2006年9月12日発売
『シャッター&ラブ−10人の女性写真家たち−』
(INFASパブリケーションズ・刊)


CF

・KDDI au音楽配信RUN TV-CF
・富士通『FOMA F2051』TV-CF
・キリントロピカーナ『ソルベ』TV-CF
・キューピー『アオハタ』TV-CF
posted by 涼太 at 09:09 | TrackBack(4) | 女性

阿部アナ(日本テレビ)のプロフ

阿部哲子(あべ あきこ、1978年11月4日 )
日本テレビアナウンサー。

千葉県浦安市出身。千葉県立船橋高等学校、横浜国立大学経営学部卒業。2001年にアナウンサーとして日本テレビに入社。身長165cm、血液型はA型。愛称「阿部ちゃん」。
趣味は寝ること。朝の生放送(スッキリ!!)を担当してからは午後9時に寝ているらしい。中学、高校では軟式テニス部に所属。中学時代に市の大会で優勝するほどの実力派だったらしい。日本舞踊を20年間習っていた。江川卓の大のお気に入りだと週刊誌に書かれていたことがある。 2006年11月4日、TBSの報道局記者と6年間の交際を経て結婚・入籍。仕事は継続。相手の男性は現在海外赴任中の為、婚姻届けは一人で出しに行った。挙式等は未定。別居状態であり、当分の間は実家で生活する。SUICAの残額が30円になっているのを忘れていて、自動改札に挟まれ、膝にアザを作ったことがある。(日テレ アナウンスルーム “阿部哲子の哲子の部屋” より)2007年9月30日付でスッキリ!!を降板すると共に、日本テレ放送網を退職することが明らかになった。

現在の出演番組

スッキリ!!(月〜金8:00〜9:55)


過去の出演番組

NNNニュースダッシュ
ステキにごはん
アナちゃん劇場
汐留スタイル!(火)
@サプリッ!
スポーツMAX
スポーツ大MAX
テレつく!(日)
スポんちゅ(月・火)
大スポんちゅ
極上!腹ぺこ旅レシピ
喰いタン スペシャル in 香港(2006年9月30日)
トリノオリンピック(日本テレビ現地キャスター)
posted by 涼太 at 09:05 | TrackBack(0) | 女性

阿部アナ(日本テレビ)が退職

阿部哲子アナウンサー(日本テレビ)が31日(金)、司会を務める朝の情報番組『スッキリ!!』の冒頭で9月末で退社することを報告した。今回の“退職”については既に同日発売のスポーツ報知で報じられており、同じく司会を務める加藤浩次とテリー伊藤から「どうなんですか?」と振られると「ほぼ記事のとおりです。9月末を以ってオンエア業務を終了させていただきます」と挨拶。阿部アナは去年11月に遠距離結婚しており「(海外にいる)主人から毎日『こっちにおいで、こっちにおいで』と言われ続けて、じゃあそうしようかなと」と理由を説明した。
posted by 涼太 at 09:01 | TrackBack(0) | 女性